採用情報
業界説明会

RECRUIT INFO

業界説明会 実施概要

日程

2024年12月11日(水) 12:00~17:30
2025年 1月24日(金) 12:00~17:30

受付は、11:30から開始します。会社前での待機や受付開始前の来社はご遠慮ください。

場所

宇宙技術開発株式会社 本社
〒164-0001 東京都中野区中野5-62-1 eDCビル
交通:JR中央線・総武線、東京メトロ東西線「中野駅」北口より徒歩1分
地図

内容

  • 1.宇宙業界ってどんなところ?
    話題の豊富な日本の宇宙業界について、実際はどんな機関や企業があり、どんな仕事を行っているのか、日本の宇宙業界の実態をご紹介します。
  • 2.宇宙開発業務って、どんな仕事をするの?
    宇宙開発業務に従事してきた社員が、業務内容、仕事のやりがいや魅力を紹介します。
  • 3.個別座談会
    「宇宙輸送事業」「衛星管制事業(政府実用衛星)」「衛星管制事業(研究開発衛星)」「次世代・測位通信事業」「有人宇宙活動事業」「分野横断的事業」各事業ごとにブースを用意して、社員がみなさんの質問に答えます。

報酬・交通費

支給なし

業界説明会 募集概要

募集対象

2026年3月に卒業・修了見込みの大学院生、大学生、高専生の方

募集人数

先着各回80名

応募方法

  • 1.仕事体験マイページの登録(6/1エントリー開始)
    仕事体験マイページの登録をお願いします。マイページ内の「マイナビ会員ID・パスワードでログイン」から登録を進めると、マイナビ会員情報が流用されます。
    ※「仕事体験マイページ」リンクをクリックすると、マイナビが提供しているサービス(情報登録)画面に移動します。
  • 2.イベント予約
    マイページ登録後、「予約・確認フォーム」からお申込みください。

応募条件

  • 宇宙に関連する仕事がしたい人
  • 弊社人事担当や技術社員と交流をしたい人

持ち物

  • 筆記用具
  • スーツ着用(ジャケットとネクタイ不要)