採用までの流れ

2024年卒・2025年卒 新卒採用 採用までの流れ

①エントリー

新卒採用マイページの登録をお願い致します。

※「新卒採用マイページ」リンクをクリックすると、マイナビが提供しているサービス(情報登録)画面に移動します。
マイページ内の「マイナビ会員ID・パスワードでログイン」から登録を進めると、マイナビ会員情報が流用されます。

マイページ登録後は、「予約・確認フォーム」から参加を希望する日程を予約のうえ、②会社説明会に記載の「応募書類」を用意し、説明会当日に必要書類をお持ちください。

※マイナビを経由して登録をする方のお問い合わせについては、マイナビ様へ直接お問い合わせください。

②会社説明会

東京を中心に大阪・福岡等で会社説明会を計画しています。決定次第、説明会スケジュールでお知らせします。

会社説明会では、筆記試験(適性試験・一般常識試験)を実施します。
※履歴書を必ず持参してください。「応募書類」の中で、会社説明会当日に用意できないものがあれば、ご相談ください。

応募書類

  • 履歴書(大学指定の履歴書、写真貼付、手書きのみ、志望動機他も略さず記入すること)
  • 成績証明書(※1)
  • 卒業(修了)見込証明書(※2)
  • レポート2部(A4縦向き横書き各1枚、文字数等の制限はなし、ワープロ可)(※3)
    「現在の宇宙開発をどのように考えるか、自分は宇宙開発にどのように貢献できるか」
    「志望動機」
  • 障がい者手帳の写し(障がい者採用枠の応募の場合)

※1 修士の方は学部・修士両方の成績証明書をご提出ください。
※2 3月以前に説明会に参加される方は、選考が進んだ際に卒業(修了)見込証明書をご提出ください。また、修士の方は、学部の卒業証明書もご提出ください。
※3 各レポートそれぞれに、学校名と名前を記入してください。

③書類選考

応募書類と筆記試験結果により書類選考を行います。

④面接(人事・役員)

個人面接形式で行います。面接は基本的に本社(東京都中野区)で実施します。